コタツはじめました。

今夜はわが家でヲフ会。五人ほどでお泊まり会です。季節柄、冷えそうなので、コタツを出しました。


掃除するH氏。畳が見えていますが、実は、ここまで来るのがけっこうたいへんでした(笑)。

奧の方に「無理矢理寄せた感」たっぷりの物たちを垣間見ることができます。でも現実は、『こんなもんじゃない!』…(笑)


畳!たたみ!タタミ!何ヶ月かぶりで見る、センターたたみ。


まず、マットを敷きます。


タツのやぐらをセット。


下掛け。肌触りの良いマイクロファイバータオル地です。


中掛け。ごく普通のポリエステル綿。


上掛け。食べ物とかこぼれますから、洗いやすい薄い1枚布。


最後にテーブル板をセットして、完成!


こうして、客人を待つ体制を、着々と整えております。