ステーキ焼いてみました

愛理パパ、こと、鈴木亨プロが優勝したので、ステーキ焼いてみました。


「ご馳走といえば、ステーキで決まりか。」
「いまどきの子供がステーキで喜ぶとでも思っているのかしら。これだからセカンドインパクト世代って貧乏くさいのよ。」


…何と言われようと、初めてステーキを焼いてみたわけです。めでたいし。脳内でBuono!メンバーに集まってもらいました。(脳内すでにおめでたいです。)


まずは乾杯。

ル ’‐’リ<こゆビールっっっ!
ノノl∂_∂'ル<みやビールっっっ!
州´・v・)<ほめられ伸ビール子のテーマ曲っ!


実は、肉は昨日、安かったから買っておきました。オージービーフ160g、\498です。ステーキにするにはちょっと薄いかも…。薄さ1cmくらいです。

ル ’‐’リ<こゆビーフっっっ!
ノノl∂_∂'ル<みやビーフっっっ!
州´・v・)<ビーフ少女心理っ!


焼くっきゃない(Z)!、即焼きしめて、大きな肉でもてなして。
油は例の、チーズが浸かっていた、スパイスがたくさん入っている油です。
付け合わせはポテトサラダとフライドポテトの芋コンビです。ガチンコでいもぉ!。


一応、なんとなくミディアムっぽく焼けました。肉汁お見舞い申し上げます。


けっこう美味しかったですよ。塩こしょうだけで食べられましたし。でも、最後にワインを「ふりかける」ワインチラリのつもりが、どばっと入ってしまいまして、ワイン味になりすぎましたぁっ…。まぁそれでも、ファミレスでいうと\1,280くらいの味にはなったかなぁ。ただし、熱い鉄板に載せたわけではないので、冷めるスピードが早いこと早いこと。薄いので、表面積の割りに体積ないですからねぇ。画像撮ってないで食べちゃえば良かった…。ちょっと後悔…。