テレビ見てました

その番組にはあまり期待してなかったんですよ。梅さん桃さんが出るという「芸能人秋の学力テスト一攫千金ヤマワケQ」というヤツです。期待してなかったので、録画するほどのもんでもないだろう、と思っていたんです。
帰宅したのは19時40分頃でした。少し見ていると気付きました。自分の見所は既に終わっていることに…。『こんな事なら録画しておけば良かった』『でもまた映るかも』と思い、スーパーで買った半額処分の弁当を食べながら見ていました。…結局、一瞬の映像を数回見たのみでした。
でもまぁ、せっかくなのでクイズ番組として楽しみました。暗記科目はそれほど難しい問題はなかったのですが、それでもわからない事も多かったです。数学(算数)関係ではダメダメでしたね。トシのせいか、ひらめきがなくなった感じがします。こんな問題です。

○の中に、+−×を入れて式を完成させよ。
  9○2○3○7=10 答え*1

なんか、嗣永憲法で、切符の数字でこういうクイズをやるのありませんでした?



見ながら、こんな事を考えてしまいました。ファンの皆さんでチーム作ってこういうクイズ大会やったら楽しいんじゃないかなぁ?皆さんそれぞれ片寄った(失礼w)知識を持っていることと思いますので、その頭脳を結集すれば、かなり面白いチームができるんじゃないかな?…たぶん私は、「チーム四十代」か「チーム高卒」で出るぞ。(仲間募集中!)普通に考えると、推しメン別の、チーム「愛理」とか、チーム「なっきぃ」、チーム「キャプテン」とかなんだろうけどねw チーム「元ののヲタ」とか、チーム「ガチ■リ」とか、いろいろりんwなカテゴリでチーム作りができますよね。
問題は普通のクイズ。でも時々、「ベリキューカルトQ」が入ってきたりして。正解のほかに、面白いボケを書いた人も得点が取れたりして、半分くらい(大部分?)大喜利みたいなノリがあっても楽しいかな。


そんな事を考えながら、だんだん退屈になってきたクイズ番組を見ていました。

*1:9−2×3+7=10