外出なしの1日

今日は雪が降るかもしれないという予報が出ていたので、昨日のうちに「引きこもり体制」を整え、外出なしの1日にしました。(一番重要なのは、食材の買いだめです。)


家の中でやることはいくらでもあるのですが、寒いと何もやる気が起きません…。年取ったし、暖房のパワーアップしないといけないなぁ。でもそれにはまず、部屋の整理をして空きスペース作らないと…これがハードル高いのです…(笑)。
今のわが家、物が多すぎて、危なくてストーブ燃やせないのです。いや、空間の体積を少なくして、暖房効率が上がるんじゃないかと思っているんですけどね(言い訳です…(笑))。


雪はほとんど降りませんでした。地面は少し濡れていましたので、小雨程度だったようです。まあ良かったです。子供の頃と違い、車に乗るようになってから、雪はキライ、雪は避けたい、と思うようになっています。