コロナで休業…

気がついたら10月になってしまいました。9月のうちにと思っていてできなかった事が…痛恨…。

よく行っていた上野のフォーク居酒屋「旅のつづき」。
f:id:docan:20201006231711j:plain
9月いっぱいで休業に入ってしまいました。復活するかどうかはそれこそコロナ次第のようです…。一度、行っておきたかったんですけど…残念、行けなかったです。
f:id:docan:20201006231714j:plain
これはウェブページに出た「お知らせ」の文章です。

あー、残念無念。ここで歌うの、すごく楽しかったんですけどね…。そうだなあ、まずここで歌ってみて、ライブイベントでどう歌うかどうか決める…というのが最近の流れでしたからねぇ…。
f:id:docan:20201006231707j:plain
密を防ぐためには客席を減らすしかないから、売り上げ(利益率)は下がります。でもビルの家賃はじめ運転資金は必要になるから、結局赤字が続いてしまうんでしょうね…。苦渋の決断と思います。
コロナ禍、解消したら…いや、解消しなくても再開したら、行きますよ。楽しみにしていますから。…と、誰も読まないこんなブログだけど、応援してみます。がんばれみんな!