出張帰りのスーパーで

連休明けに二日連続の出張…。一昨日の徹夜もどき状態も相まって(疲れが今頃出てきた)、寝落ちしていました。
でも夕方、出張帰りにいつもと違う場所のスーパーで買い物、これがちょっと楽しかったんです。場所が違えば品揃えが微妙に違って、いつも目にしない商品がいろいろ並んでいます。ワクワクしましたね。余計な物をあれこれ買っちゃいそうになるのをぐっとこらえながら、夕食の買い物をしました。
レジに並んでいる頃でしょうか、急にひどい夕立になりました。スーパーの建物ごとゴォォォと鳴るような、なかなかひどい豪雨でした。少しの間、雨宿りしましたが、小降りになった(と言い聞かせて)車までダッシュ、いつもより慎重な運転で帰宅しました。