今夜の月

久しぶりに月更新ができるお天気になりました。


帰路、ホームセンターの駐車場にて。18:10頃です。日没の太陽と月を1枚に収めました。


中央右奥の電柱の根本に、沈む太陽。


山に沈む…かと思ったら、雲に沈みました。


手前左側の電柱の左上に、月。このコマじゃわからないですね…。


トリミングと、トーンカーブをいじってみました。


x50ズーム。


帰宅時の月。18:35頃です。西側の林の上に月が…。


真ん中の雲よりも左側、とんがり杉の木の上です。


ちょいズームアップ。


さらにズーム。


これでx50ズーム。


さらにx100ズーム。


…ここで、バッテリー切れ(笑)。


気を取り直して…画像の回転とトリミングしてみました。2枚モザイクです。ざらざらですけどね…。