ネコ侵入

夜、車のドアを開けといたら、ネコに侵入された…話です。


この間の月曜日の夜のこと。
とあるネット放送見たさにあわてて帰宅し、買い物袋を持ちながら(両手がふさがったまま)玄関を開け、すぐにPCを立ち上げて放送を聞きました。この時、車のドアが開けっ放しだったのをすっかり忘れていたのです。ドアそのものは深夜に見回った時に気がついて閉めましたのですっかり安心していました。
でも、翌朝出勤時にシートを見ると、変なところに泥が付いていて『なんだこりゃ?』『何者かが侵入?』と、ちょっとドキドキ。でも、リアシートをふと見たらネコの足跡が…。正体はコイツかぁ。ネコで良かったかも。一番イヤなのは人間ですからね。
でも、車中に食べ物は置いておかなかったので、食い散らかされたりはしなかったですし、何より、深夜にドアを閉めたときにネコを閉じ込めなくて良かったかもしれません。ネコ、閉じ込められたら、必死になって暴れたでしょうから…。