友朋堂書店、閉店

先日、つくば市民と元市民には衝撃的なニュースが…。友朋堂書店吾妻店、2月11日で閉店。桜店と梅園店も2月12日に閉店。ニュースを知ったのが11日深夜だったので、最後の買い物もできず、たいへん寂しい思いです。
うわぁ、ショックだわぁ。つくば市に住んでいる頃はしょっちゅう寄っていました。「時間が空くと、友朋堂に寄る」…それがパターンでした。(近年は近くの楽器店Music Plantもよく行っています)


今朝10時過ぎ、寄ってみました。普段なら開店している時間です。

右下は自分の車。駐車場の3台の車は、たぶん残務処理のために出勤しているんでしょう。


店の入り口。右側の柱に何か貼ってあります。


取次会社の倒産に伴い…と記載してあります。


もう少し大きく、2枚に分けて掲載します。


22時まで営業していて、ありがたかったんですけどねぇ…。