シルバーウィーク(仮)決算

連休直前の予定はこんな感じでした。

予定 場所 備考 (1) 備考 (2)
18 仕事〜アコナイ 島村楽器 ミニライブ出演
19   予定なし  前泊 東京泊
20 旅行 (1) 善光寺など 長野泊
21 旅行 (2)   疲労度MAX
22 ライブ 谷山浩子+豊崎愛生 スペースゼロ 東京泊
23 ライブ 谷山浩子+岩男潤子 スペースゼロ 昼は東京散歩
24 仕事 疲労度MAX
25 仕事 疲労度そこそこ


ところが…自分のミニライブが終わり、唯一の休養日のはずだった土曜日、予想もしない事が起こりました。実家の母が、転倒して手首を骨折。朝、施設からすぐに来てくれ、と連絡が入りました。実家には兄が住んでいるのですが、仕事が夜勤なので連絡がつかない様子。急いで施設に行き、ついで病院に行き…と、バタバタと対応していました。
あーもう…ドキドキしたり待たされたりで、気持ち的にかなり疲れてしまいました。それでも夕方には一段落、兄とも連絡がつき、夜に東京に向かう頃には気持ちのモード切替(病院モード→旅行モード)ができました。さすがにフォーク居酒屋に行く余裕まではなかったですけど。
ラッキーだったのはケガをしたのが土曜日だったことかな。これが日曜日だったら、旅行に行くのをやめて帰ってきたでしょう。
フォーク居酒屋といえば、もう1回、22日夜にも行くチャンスがあったのですが、これまた疲労回復のために、行かずにカプセルで早寝しました。うーん…次に行けるの、いつだろう…?


一泊二日の旅行、すんごく楽しかったんですけど、どうしてこんなに疲れが残るんだろう?ってくらいに疲れが残りました。帰りの新幹線でじっとしすぎて「エコノミークラス症候群」気味なのか、肝臓が弱っているのか、睡眠時無呼吸のせいなのか…???(たぶん全部ではないかと…)