宿題の提出

ここのところ、フルートの発表会に向けたカラオケCDの作成に取り組んでいました。締め切りギリギリですが、今夜、提出してきました。ふぅ…。


自分の周囲ではいろんな情報が錯綜して、けっこう混乱しました。6月中旬、先生に「CDの締め切りって、いつでしたっけ?」と聞いたら、「来月下旬ですよ」とのこと。内心『そんな遅いわけないっしょー!?』と思っていました。何しろ発表会本番が8月上旬ですから…。というわけで、発表会カラオケの事を頭のすみっこに置きつつ、6月17日のサロンパーティ(ミニ発表会)の練習にしばらく注力していました。
さて、発表会が終わって次のレッスンで、先生曰く「今月末が締め切りですよ」…ってオイ!(笑)まぁ、予想どおりですけど(笑)。


最近の進捗状況。
6月17日 サロンパーティ。
6月18日 上記のとおり、締め切りを知る。
6月23日 谷山浩子コンサート…この話に関係ないけど、しばらくは脳内に谷山メロディが響き、CD作成に取り掛かれなかったのです。
6月25日 レッスンでは谷山浩子特集。でもCDの段取りについて急に考え始める。今回もMTRで1人多重録音して作ります。
6月29日 レッスンお休み。でも教室に行って練習室(S-5)でテスト録音。ギターパート。
6月30日 加藤いづみファンクラブイベント。…この話に関係ないけど、しばらくは脳内に(以下略)
7月1日 上記イベントの帰りに立ち寄り、日程について再確認。店内締め切りが一応月末だけど、本店アップロードは7月6日。これがギリギリの日付。
7月2日 レッスン日。ギター1とギター2のトラックを録音。S-5にて。
7月3日 ベース(エレアコベース)と三線パートを耳コピ。自宅にて。
7月4日 ベースと三線を録音。S-5にて。帰宅後、ミックスダウン→CD作成のテスト。
7月5日 S-5にて効果音の録音。そしてミックスダウン→CD作成。


…というわけで、なんとか提出できましたので、今夜は1人祝杯モード。