アコースティックナイトのお知らせ

島村楽器イオンモール土浦店の名物、アコースティックナイトの9月開催が正式に決まりました。

9月26日(金)、島村楽器イオンモール土浦店内のスタジオで行います。
金曜日の夕方、土浦近辺においでの方、どうぞいらしてください。

第18回アコースティックナイト

  • 開演…2014年9月26日(金) 18時
  • 場所…島村楽器イオンモール土浦店、店内スタジオ
  • 出場者…たぶん5〜6組です。
  • 観覧…無料


この店内チラシとポスターができあがらないと広報できないんですよね…。つまり、イベントとして確定していないと。お話は先月からあったのですが、お店側の使用スペースの関係で調整してもらっていました。…というわけで、日も迫っていますが、告知させていただきます。


今回、私は12弦ギターを弾く予定です。…で、久しぶりに引っ張り出して練習しています。
前にブログに書いたので良かったらご覧ください。まず、Guild JF65-12E。そして、Guild F-212(1979)。両方出して引き比べています。
JF65-12Eの方がチューナーが使いやすい感じがします。12弦の場合は繊細な(面倒くさい)チューニングが必要ですので、これ大きなポイント。でもボディ内で006P電池が液漏れしていました…。だいぶ放置していましたからねぇ…。
一方、F-212の中音の響きも捨てがたい。どうせ生音をマイクで拾うならこっちにしようかな…と迷っております。


あー、その前に曲を決めないと…(汗)。1曲は既に決まりでして、そのために12弦を引っ張り出した次第。J-POPで12弦が似合うスタンダードな曲といえば…アレです。
♪ あーなたーにー さよーならって いえるのはー きょうだけー(笑)。