℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜

℃-uteのコンサートは中野サンプラザ。おなじみの場所ですが、久しぶりです。
最近は中野に行くとフジヤカメラに立ち寄ります。有名な中古カメラ店で、ここに来るとあれこれ欲しくなるのですが、同時に、家に死蔵しているカメラって、いくらくらいになるんだろう…?など考えたりもします。


℃-uteのコンサート、今回のツアーでは初めて入ります。トレジャーボックスと題し、海賊に扮して宝物を探すという設定のようです。海賊にもいろいろありますが、ちっさーがバイキングの角付き帽子を被っているのが印象的。仲間内では「バッファローマン」と呼ばれていました(笑)。
中盤で、LED映像の敵と戦うシーン、けっこう面白かったです。でもあれ、正面から見ないと魅力半減らしいです。(幸い、私は中央やや下手よりの、なかなか良い席でした。)
ライブアクトは、いまの℃-uteなら当たり前なんですけど、いつも通り見事です。よく通る声、激しくも美しいダンス。最近は生コーラスも加わっています。もちろん生歌で、口パクじゃありません。アイドル系が好きな人で、生の℃-uteを知らない人は、損をしていますよ。それぞれの持ち味がありながらも統一性のある℃-uteのパフォーマンス、多くの人に見て欲しいと思います。


セットリスト(某所より拝借したものに加筆)

℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜
2013.4.28
中野サンプラザ
01. Crazy完全な大人
02. SHOCK! (ソロで自己紹介)

  • MC

03. 誰にも内緒の恋しているの ※未発表曲
04. 私は天才 / 中島・萩原
05. 地球からの三重奏 / 矢島・鈴木・岡井 ※CDとアレンジ違い

  • MC 

06. この街 ※セリフがファンから選んだ作品に
07. ハエ男

  • MCトレジャーボックスから巻物 お宝自慢私の宝物コーナー

08. 【回替わり曲】→100回のKISS / 萩原舞
09. トレジャーメドレー
 桜チラリ→Go Go Go!→Bye Bye Bye!桜チラリ→ディスコクイーン→世界一HAPPYな女の子→夢があるから
10. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.) / ハロプロ研修生
11. いざ、進め! Steady go! ※剣劇パフォーマンス
12. ザ☆トレジャーボックス

  • MC

13. EVERYDAY 絶好調!!
14. ひとり占めしたかっただけなのに
15. 会いたい 会いたい 会いたいな
16. 僕らの輝き
17. Midnight Temptation
18. Kiss me 愛してる
19. 超WONDERFUL!
20. 都会っ子 純情

  • ENCORE

21. Danceでバコーン!

  • MC

22. 青春ソング