中島みゆきの「縁会ジョッキ」

先日の、中島みゆきコンサートツアーは、タイトルを「縁会(えんかい)」と言います。いろいろ意味深ですけど、要は「宴会」とのダジャレですね(笑)。
さて、コンサートグッズをいくつか買いましたが、中にビールのジョッキがありました。荷物になるのでちょっと悩んだのですが、やっぱり買っちゃいました。早速、昨日から使っています。

大きさは、いわゆる中ジョッキというのでしょう。350ml缶で、たっぷり泡立ててちょうど1本分です。


使用後、お湯で洗っていたら、文字が消えてしまいました!びっくり!

…と思ったら、どうも「暖まると色が変わる」文字だったようです。 ← 知らないで買った人