ハーモニカホルダーと小物入れ


お買い物の記録です。


ハーモニカホルダー。ギターを弾きながらハーモニカを吹くためのホルダーです。最近、長らく愛用していたホルダーをなくしたらしく、探したのですが見つかりません。どこかに置き忘れたのかもしれません…。
というわけで、最近、新しいのを買いました。ピカピカです。\1,050也。


パッケージ台紙とともに撮影。

こういうパッケージって、説明書でもついていなければすぐ捨てちゃいますけど、そうすると型番がわからなくなるんですよね。そこで画像で記録してみました。
メーカーはトンボ、HH-290という型番です。(まさか「29」で「吹く」の語呂合わせだったりする?)何の変哲もないホルダーですが、ホールド幅の広いものを選びました。よくある10穴のブルースハープだけでなく、長い複音ハーモニカもはさめるように、という事です。(複音はまだ買いなおしていません…)


トンボ楽器といえばハーモニカやアコーディオンで有名な会社なんですけど、トンボ鉛筆との資本関係はないようです。同様に、ラムネ飲料で有名なトンボ飲料も関係はないみたいです。





このハーモニカホルダーと、ハーモニカ数個を一緒に入れて保管及び運搬用に、小物入れを買いました。商品名は何て言うのかな?半透明なB5サイズ、マチ付きのバッグです。\395也。


こちらもパッケージの台紙。邪魔なのですぐ捨てるんですけど。


型番は右下にあるこれですね。リヒトラブ、F-272・B5。SMOKY CLEAR CASE が商品名かなぁ?




小市民なので、自分が買った値段が高かったのか、安かったのか、いつも気になるんですよね。そこで調べました楽天最安値。後悔するからやめれば良いのに…(笑)。

…こっちで買えば良かったかな…?でも送料を考えるとねぇ…。
アマゾンだとこれ。何かと一緒に買えば送料は考えなくてすむよね。


ついでに。需要はなさそうだけど、リヒトラブのスモーキークリアケースも調べてみました。ちょっと安いなぁ。


アマゾンはこちら。最安値を探したら、上記楽天のと同じ店でした。


こういう小物、ネットショッピングで最安を探すんですけど、ついつい送料無料になるまで、他にいろんな物を買ってしまいます。結局、高くついてしまう…というスパイラルにはまることが、ままあります。皆さんもお気をつけくださいね(笑)。