今日の桜

昨日、非常に暖かかったので一気に満開、散り始めました。桜、一番の見頃です。合宿が今週だったらなぁ…。


一転して今日は肌寒く、桜も、桜吹雪になるのを『ちょっと待て』と先延ばしにすると思います。


空はどんより。雨はパラパラ。


いつもの枝もこのとおり。


散り始めた花びらが地面に。


ストロボ強制発光。でもあまり効果ないみたい…。


今朝、この桜を撮るために玄関を出て気がつきました。家のカギが差しっぱなし!!!(笑)昨夜、代行で帰ってきたとき、急いで玄関の電気をつけようとして、カギを開けて、抜くより前にスイッチに手を伸ばしたんですね。で、代行にお金を払ったりしているうちにすっかり忘れた…と。いかんいかん、気をつけなくては。