本日の桜


土曜日。時間に余裕があるので、いつもよりコマ数が多いです(笑)。


ほぼ満開でしょう。


今日もストロボ光らせてみました。


光らせないとこうです。


真ん中らへんを拡大。


つぼみがつかず、もう葉っぱが出ている枝もあります。


昨日、日中に強い風が吹いた時間帯がありまして、花びらが散りはじめています。


今日はちょっとお散歩。桜の木とわが家の位置関係を見てみましょう。


いつもとちょっと違う角度からの桜の木です。いつもはこの右下方向から撮っています。


さらに左側に回り込んだところ。樹形が違って見えます。

ガードレールが曲がっていますが、広角レンズによるもの…ではなく、道に沿って本当に曲がっています(笑)。