新しい課題曲

今日はフルートのレッスン日でした。
先日、初めての発表会が終わり、一区切りついたところです。今日は、次に憶える曲を決めました。
先生から提示された曲は、クラシックの原曲をジャズ風にアレンジしたもの。先生の模範演奏を聴くと、かなりカッコイイです。これができたらすごいだろうなと思います。…だけど…めっちゃ難しそう…。
でも、これで行くことにしました。で、いざ始めてみて、あらためて難しさに驚いた次第。譜面を見る限り、十六分音符の中に三連符があったりして、リズムも難しいです。が、入り口でハードルの高さに気づいたのは、キーがAb(エーフラット)だという事…。五線譜にはフラットが四つも付いています。ドレミファソラシドだけでも指使いがかなり複雑です。
まぁ、先は長い(次の発表会は11月だそうなです。)ので、のんびり少しずつ憶えて行こうと思っています。