年末休み2日目

今日もこのタイトルになってしまいました(笑)。


特に予定はなかったのですが、これだけは今日までですので、昨日に続いて行ってきました。

約一ヶ月間、つぶれたパチンコ屋の跡地を使って、不用品の無料回収です。これ、不用品を処分したい人は無料で処分できるし、回収業者はタダで不用品が集まってくるし、地主は臨時収入になるし、みんなが得する良い方法ですね。
昨日はポンコツ自転車を1台、今日は古いプリンタを3台、持ち込みました。ただ持っていくだけ。別に書類を書く等の手続きは要りません。係のおじさんと二言三言交わしましたが、関西系のイントネーションだったなぁ。里帰りするのは明日なんだろうなぁ。


その後、買い物してから帰りました。


あとは、デスクトップ(コタツトップ)を片づけ。

…って言っても、キレイに積み直しただけ(笑)。でも片づけ前はこの3倍くらい散らかっていましたので、自分としては『非常に整頓された』印象があります。あっ、奧の方は見ないでください(笑)。


帰宅後、テレビ見たり、ごろごろしたり。そのうちレコード大賞の発表が始まりました。スマイレージが新人賞を受賞していますが、果たして最優秀新人賞は取れるのでしょうか?とドキドキしながら。
歌の披露は、緊張している様子が見えつつも、笑顔で、堂々とできたと思います。白っぽい衣装も、ピュアなイメージで、これ、今夜だけで何百人かファン(…とまで行かなくても『スマイレージが気になる』って人)が増えたんじゃないかなぁ。とにかく、好印象でした。
結果、取りましたよ、堂々の最優秀新人賞。素晴らしい!いやぁ、℃-ute以来ですね。早速、ツイッターを見ると、いつもの皆さん、盛り上がってますよ!良いですね、こうして喜びを瞬時にわかち合うことができるのって。
受賞後の楽曲披露、ちゃんと歌えるかどうか心配でしたけど、いや、立派でした。サキチィの満面の笑顔、かにょんの涙顔、ゆうかりんも。それでもちゃんと声を出して、歌っていたもんね。そしてインタビューに答えるあやちょ。『来年はレコード大賞を取りたい!』その意気や良し!来年も輝けスマイレージ!!!


お祝いに一杯やりながらご飯を食べていたら、友人(高校の後輩)がふらっと遊びに来ました。正月で実家に里帰りの合間に来てくれました。遊びに来るのは2年ぶりかな?忘れずに来てくれて、ありがたいです。お互いに年取ったねぇ、お子さんいくつになった?、なんていう話を1時間ほど。あいにく泊まるわけにもいかず、飲めなかったのは残念でした。


しばらくうたた寝してしまいましたが、今、これを書きながら、録画したNFLの試合を見ています。これがかなり熱い戦いで、なかなか文が進みませんw 昨シーズン優勝のニューオーリンズ・セインツ vs 現在地区1位アトランタ・ファルコンズですが、一進一退の好ゲームになっています。NFLもレギュラーシーズンは来週までで、いよいよポストシーズンに突入します。プレーオフ出場チームもかなり決まってきましたが、残ったポストをめぐっての熱い戦いです。そんなわけで、さっさとアップして第4Qの攻防を見ようっと。