年末休み1日目

今日から年末年始休みです。合法的に(クビを心配せずにw)休めるだけでも有り難い気がします。せっかくなので今日は一日中寝ていよう、と思っていたのですが…。
午前から来客で起こされました。すっかり忘れていたのですが、LPガス設備点検の予定を入れてあったのでした。自分は特にやる事もないのですが、ガス屋さんがお仕事しているのに寝ているわけにもいかず、この時間を有効に利用して、茶の間の周囲の片づけなどしていました。


♪昼食はラーメン〜キムチ入れて〜♪(ここで画像があると良かったなぁ…)


午後、15時から℃-uteUstreamがあるので、間に合うように帰る予定で外出。用件は次のとおり。

  • 不用品回収ステーション(12/30まで)。ポンコツ自転車を引き取ってもらう。
  • 郵便局。Buono!コン追加公演の代金振込(1/6〆切。皆さんご注意!)。
  • 銀行。通帳に記帳し、カレンダー(1枚もので便利、毎年使っている。)をもらう。
  • スーパー。今日のつまみ、今夜のつまみを調達。


帰宅後、ビールとつまみを準備して、Ustream開始。ところが、同じ時間帯にサッカー天皇杯準決勝の生中継があります。ごひいきの鹿島アントラーズが出るもんですから、どうしようかと迷いました。結果、無理矢理ですけど両方楽しむことにしました。
デスクトップはこんな感じになりました。缶ビールと、つまみはカツオの刺身です。外が明るいのが何とも退廃的で良いですねw (ちなみに、現在ビールサーバーは停止中です…)


でも実は、こんな感じで、右手に視線をやればサッカーを見られる、と。


℃-uteの皆さん、第1部では鍋をつつきながら今年の反省会をしていました。『しまった、刺身じゃなく、鍋にすれば良かった…』と、後悔することしきり。でも、わが家は昨夜も鍋だったからねぇ…。
第2部は℃-uteカラオケ大会。今更ですが、今年、ちっさーがヴォーカリストとして大いに伸びましたよね。Youtubeの閲覧数もすごい数になったし。これからも素敵な声を聴かせてもらいたいと思います。
サッカーは、わが『鹿さんチーム』、首尾よく勝ちました。延長終了間際の決勝ゴールで。これで元日の楽しみが増えました。対戦相手は清水エスパルスですが、合い口良くないんだよなぁ…。でも、ここ一番に強いのがわが軍です。健闘を期待したいと思います。


夜、風呂から上がって、またビール。今週、録画して、まだ見ていなかったNFLの試合を見ながら、一杯。『一人二次会』になりました。途中、居眠りをはさみつつ、夕食は簡単にお茶漬けで締め。


ひたすらぐだぐだするつもりでいたのですが、けっこういろんな事やりました。まぁこんな日もあるさ。…ってか、あと数日、こんな日が続くかもしれません(笑)。


さて、『一人三次会』に入ろう。通称、寝酒w