ギターをコインロッカーに【池袋】


【後日追記】
2012年1月末現在、本記事に書いたコインロッカーは閉鎖されています。行ってもありませんのでご注意!!しかし、残念なことです。


同タイトルの更新を9月19日にしましたが、その時は上野駅のお話でした。今回は池袋駅です。
ライブの後、新宿のカプセルホテルに泊まり、翌朝、池袋に移動して映画を見たわけですが、映画館に楽器を持ち込むのは邪魔になりますし、歩き回るのにも重いので、コインロッカーに預ける事にしました。実は、池袋駅の大型コインロッカーは、下見してあったのです♪


中央改札2からサンシャイン方面に向かうと、看板があります。「TOKYO RUSK」というラスクのお店の近くです。


地下へ。階段を降りて行きます。これは階段の上にある看板。近くには「田舎そば」もあります。


ロッカーにギターを入れてみます。アコギも入りそうですが、1本が限度と思われます。


ロッカーの営業時間は始発から終電まで。守衛の方が常駐していて、両替もしてくれます。特大は13個ありました。料金は1日\500ですが、\500で身軽に歩けるなら安いものです。



コインロッカーの情報を集めた便利なサイトを見つけましたので紹介します。こちらのサイトです。

コインロッカーサーチ
全国(北海道、東京近郊、大阪近郊、岡山)の主要駅にあるコインロッカーの場所、料金、サイズなどが検索できます。地図や利用時間、大きさ、支払方法、連絡先、両替機のあるなしなども案内されます。(サイトよりコピペ)

このサイト、マニアが好きでやっているサイトではなく、完全にプロのサイトです。(例えば「オーナー様へ」というページには「当サイトに掲載してみませんか」とか「コインロッカー買い取ります」といった告知が並んでいます。)それだけに信頼性は高いと思われますので、安心して利用できると思います。


コインロッカー、上手に使って楽しく旅行!