今夜の一杯「氷“ウコンの力”」

こんな物を作ってみました。「氷“ウコンの力”カシスオレンジ」です。


ロングサイズの紙コップ(透明なやつ)の途中までかき氷を入れます。


ウコンの力”投入!


一気に投入!見事な色合いです(笑)。


さらにかき氷を盛り、ストローを差して完成!


色合いはマンゴージュースみたいです。飲んでみてだまされた事に気がつくタイプ(笑)。よくかき混ぜて飲むと、味が薄い事に気がつきました。そこで、もう1本投入!これで良い感じの濃さになります。
味は…味は…ですねぇ…あのー…・・・・・“ウコンの力”カシスオレンジ味が大好きな人にはオススメしますが、正直、それ以外の方にはあんまり…ですね。ウコンの味は薄く、匂いは感じませんが、カシスにしては微妙にくどい甘みが残り、キレがありません。当たり前ですけど、普通の氷○○の方が美味しいです。
でもまぁ、“ウコンの力”カシスオレンジ味をいかに美味しく飲むか、と考えた場合、選択肢の一つとして有望かと思います。何しろめっちゃ冷たくて、暑い日には最高です。さらに肝臓に良い、ヘルシーな事この上ないドリンクです。


カッコつけてバーのカウンターに座り、「ウコンフラッペ」を注文してみるのも一興。果たして出てくるでしょうか?でも、慣れないカウンターに緊張して間違わないように…「ウン○フラッペ」ってw