原酒「屋久杉」

うっひゃっひゃ〜。芋焼酎飲んでますょん。


アルコール分37%。とても濃密な、芋焼酎らしい芋焼酎です。芋焼酎特有の風味、甘味。これ、美味いです!芋焼酎好きな人なら、誰でも「美味しい」と言うと思いますよ。


実はこれ、酔っぱらった友達から強奪wしたものです。それは6日の夜のこと、友人のF県のよっしぃ(仮名)から電話がかかってきました。曰く、「今、すごく美味い焼酎飲んでるんだ、いいだろー?」…答えて曰く、「何っ?んじゃぁ、明日持って来ぉ〜いっ!」
そしたら翌朝、よっしぃがホントに来たっ!焼酎持って!3時間かけて来たっ!…なんてノリの良い友達なんでしょ。…というわけで、残り3割ほどになった「屋久杉」がわが家に来たのです。
あっ、よっしぃには、お返しに、わが家の樽熟成「いいちこ」と、シングルモルトを1本持って行ってもらいました。いやぁ、うれしかったんですよ。来てくれたのが、ね!
3〜4年前、彼は県内に独り暮らししていまして、よく遊びにきてくれたのです。今は故郷のF県に帰ってしまったのですが、一時期、毎月のように泊まりに来ていました。なかなか器用で、料理も好きなので、彼が来る時はつまみも全ておまかせです。バーベキューとか、鍋とか、で、いろいろ飲んだなぁ。元々は星関係のつながりなんですけど、星より酒の方がつきあい深いなぁ(笑)。
でも、器用貧乏なんだろうか?彼も結婚には縁が無くて、未だに独身です。家庭的な人なんだけどなぁ。良いパパになれると思うんだけどなぁ。誰か彼の良いところを見てやって欲しいです。…頭薄いけどねw