「カクテル ホントのうんちく話」

このブログ、時々、カクテルやお酒のうんちくを、それらしく語ってみて悦に入っています。が、まことしやかに語られている諸説のうち、かなりのものが後付けの話だったり、いつの間にかできあがった話だったりするようです。まぁ、そういった話って、いずれも本で読んで吸収した生学問なんですけど。
この本を(まだ一部分ですが)読んでみて、うんちく語るのやめようかな…と思ったりしています。

カクテルホントのうんちく話

カクテルホントのうんちく話

いや、これからは何か語った後、「…と言われています」とか「らしいです」とか、責任を逃れられるような言い回しにしようっとw で、間違ったウンチク話をする人には、こう言ってあげましょう。

「それって、都市伝説だよ」(使い方、違う)