Buono!コンサートその後

昨日、Buono!コンサート最終公演に行って来ました。昼公演・夜公演とも、やかん氏と共にファミリー席から双眼鏡で堪能しました。最終日スペシャルということで、最後に一曲追加のうれしいプレゼント。「じゃなきゃもったいないっ!」が追加されました。


日曜日で明日は仕事なので、そのまま帰るはずだったのですが…。スタンド使いはひかれ合うというか、ニュータイプ同士の共鳴というか…ww 公演直前、二つ隣の席のロ○ベリーさんとバッタリ。公演直後、○ポロさんとバッタリ。る○ーさんやリキ○ニさんとも合流し「新宿方面で軽く飲りませんか」という有り難いお誘いをいただき、ついフラフラと流れに乗ってしまいました。誘惑に弱い私ですw
結局12名ほどの飲み会になりまして、にぎやかに楽しく過ごさせていただきました。皆さんありがとうございました。最高のコンサート後になりました。


さて、飲み会の後なんですが…明日は平日ということで、比較的早くお開きになったのですが、私としては微妙な時間になりました。というのは、山手線が日暮里の駅に着く頃「走れば最終電車に間に合うかもしれない」というギリギリの時間だったのです。「泊まるか?帰るか?それが問題だ」ハムレットよろしく、日暮里まで悩むこと数分…。結局、「泊まる」ことにしました。
前にも書いたと思いますが、田舎に住んでいますので、最寄りの駅までは車で来ています。飲んで帰ると代行を使うことになり、これが金額的にカプセルホテルより高くつくのです。とはいえ、家に帰っていれば明日の朝は時間的には楽なわけで、ここで悩むことになります。まぁそれでも最近は「都内で飲んだら泊まる」がデフォルトになりつつあるのですが。


いつものカプセルホテルに行く前に、この前初めて行ったバーに、また寄ってみました。この楽しみがあったので「泊まる」方に傾いたんですよねw しかし誤算が…日曜日は24:00閉店だとのこと。あと30分しかないぞ!…でもせっかくだから飲んで行こう。2〜3杯は飲めるだろう、と入店しました。
チーフとおぼしきバーテンダーは私の事を憶えてくれていました。「また来ちゃいました」と言ったら「最終逃しちゃいましたか?」と言ってくれました。「自宅で樽熟成しているんですよ」等と話しながら、シングルモルトを2杯だけ飲みました。スペイサイドのアベラワーと、アイラのラフロイグです。時間に追われ、ちょっと物足りなかったですが、\2500弱と安く済んだので、それはそれで良しとしましょう。
泊まりはいつものカプセルホテル。すぐにお風呂に入れたのは気持ち良かったのですが、暖房が強かったせいか、汗がなかなかひかず、結局、熟睡できない感じのまま、朝になってしまいました。


この睡眠不足が良くなかったようで、今朝の調子は心身ともに良くありませんでした。昨夜は気持ち良くコンサートとその後を過ごしたんだけどなぁ…なんでこんな状態なんだろう…と、後悔することしきりです。アルコールを取りすぎて、抗鬱剤の効き目が切れたのかもしれません。う〜ん、自分はまだ病人なんかなぁ…と反省しているところです。
そんなわけで、今日は「休肝日」を実行しておりますw