今日の一杯“Pink Lady”

イギリス産、洋なしワイン「ピンク・レディ」です。


後ろはクラリネットを練習中のソラさん。


以下、ネットで拾った情報です。

  • 【国名】イギリス
  • 【地方】サマセット州
  • 【格付】なし
  • 【アルコール度数】5.5%
  • 【生産者】GAYMER GROUP
  • 【飲み頃温度】5〜7℃
  • 【品種】洋ナシ100%
  • 【風味】甘口
  • 【商品名】PINK LADY
  • 【特徴】黄金色、洋ナシから造られた、果実香豊かな発泡酒。ジュース感覚で楽しめる低アルコール品です。

今日は、某レコーディングの練習風景を横目に、私だけJリーグ中継を見ていました。わが鹿島アントラーズの優勝がかかった一戦です。結果はご存じのとおり、勝って優勝決定!こんな時こそ祝杯をあげなければ!!
…というわけで昼間から乾杯ですw 栓の飛び方が、いまひとつ元気がなかったのですが、それはまぁトシのせいという事でww

洋ナシワインということで、どんなものかと期待して飲みました。炭酸は弱め。フルーティで優しい感じ。アルコール度も低いので、昼間から飲むには最適です(笑)。甘口ですが甘すぎず、食前にも食後にも向きます。
ネット価格、\760〜\1050程度。


同じ名前のキプロス産のロゼワインもあります。


祝!!鹿島アントラーズJリーグ優勝!!