明日から人間ドック

明日から1泊2日で人間ドックに行って来ます。
今年度は職場の健保組合の抽選に当たりました。補助が出ますが、それでも2万円程度かかります。でも金額の問題ではなく、定期的に自分の健康状態をチェックしておくには格好の機会です。まぁ、肝臓の数値が悪いだろう、とは予想できますけどねw(アルコールのために)あと指摘されるであろう不健康状態は、メタボリック予備軍であることかな。『もっと運動してください』は間違いなく言われることでしょう。その他、何か予想外の事が出てくるかもしれませんが、まぁこのトシになれば身体もガタが来て当然ですから、そこそこの覚悟はしています。



今日は、明日持っていく物をいろいろと準備。保険証のコピー、質問表、お金、といろいろありますが、準備に一番気を使う(?)のは検体、つまり、ウ■コです。(食事中の方ごめんなさい)これは既に、画像右側の青いビニル袋にうやうやしくw納められています。そういえばこういう機会でもないと、「自ら産み出したモノ」と正面きって向き合う事ってありませんね。特に、水洗の洋式便座になってからはだいぶ機会が減った気がします。健康チェックのためには毎日観察した方が良いのかもしれませんが…。


場所は、池袋です。サンシャインにほど近い場所にクリニックがあります。なので、1泊2日コースが当たった時、実は密かに期待したんですよ。『ゲキハロの時期に重ならないかなぁ』って。「10月」までは当たっていたんだけどなぁ…。あと一週間早ければなぁ…。ゲキハロもあと一日追加公演やってくれたらなぁ…。(なっきぃ
ただ、人間ドックの後の観劇には、ちょっと心配も伴います。ドックの後というと健康的最大関心事は「バリウムをいかに排泄するか」です。胃のレントゲン検査に造影剤として飲む、いわゆるバリウム(正確には硫酸バリウム。単体のバリウムを飲んだらえらいことになります。)のことです。どうしても便秘になるので、『便意が来たらチャンス』という状態になります。でもまぁ、“便意と戦いながらの観劇”も、見方を変えれば、それはそれは印象に残る舞台になるって事は間違いないでしょうけどww


ゲキハロは見られませんが、サンシャインのプラネタリウム“満天”はまた見て来ようと思っています。プラネタリウム番組は40分程度なのであまり心配していません。)この間、10月18日のゲキハロに行った時は、「ASTRONOMYTHS 時空を超え、宇宙へ」というCGを使った番組を見ました。今回はもう一つの番組「輝く星の夜を スターナイト・クルーズ featuring MONKEY MAJIK」を見てきましょう。ヒーリング番組「星月夜 ムーンライト ヒーリング」も良いのですが、以前に行った時、ヒーリング番組はカップルばかりだったんですよね。
あとはサンシャインシティをぶらぶらするくらいでしょうか。以前はワールドインポートマートで輸入雑貨や輸入された酒を見るのが好きだったのですが、いつの間にかなくなっちゃいました。私みたいに「見るだけの人」ばかりだったせいなのかな?
そんなわけで、明日の夜の池袋にいるといっても、酒は飲めないわけで、あとは何をしたら良いものやら。どなたか、飲まなくても面白い場所があったら教えて下さい。…あとはホテルの部屋で、コツコツと携帯でブログ更新するくらいでしょうねw


…というわけで、今夜は飲めませんw 恒例の「飲みながら更新」もできないので、こうして昼間のうち更新しておきます。あ、酒飲めないどころか、21時以降は水もダメです。なので、早く寝てしまうつもりではいるんですけど、こういう時ってあんまり眠くならないんですよね…。