早朝の草取り

今朝早く(05:00〜06:30頃)の草取りの様子です。


早朝なので、刈払機は使わない、手作業の草抜きです。台風が来る前に、なんと晴れていて、しかも起きてしまったという奇跡。


【草取り前】

少し抜いてから「そうだ、ブログのネタに写真を撮っておこう」と気づいた次第。


【草取り後】

物置への通路が開通。これで夜露に濡れずにすみます。


宅配の荷物、時々この物置に置くようにお願いしている(その時だけ鍵をかけない)のですが、「そろそろ注文したブツが来るかな、配達員さんのすねや足首あたりがびしょびしょになるのは申し訳ないな」、と思って始めた草取りでした。
いざ草取りが終わって、「ところで、まさかもう届いていたりしないよね」と思いつき、念のため物置を開けてみると…見事に届いていました(笑)。配達員さん、ごめんなさい…。