車のいろいろな「初めて」

車が納車になって1週間過ぎました。
いろんな「初めての○○」を済ませつつ、無事に運転できています。まぁ、新車だからといって過度に大事にしてもしょうがない…、どうせ露天駐車だし、この辺りでは車はそれこそ「ゲタ代わり」でもありますので、「大事に酷使する」という使い方になると思います。


この週末に体験した「初めて」は…

  • 車の屋根を使っての、月の撮影、既に何度も行っています。月更新は最近すっ飛ばしていたりしますけどね…。
  • 金曜日、飲み会の後、初めての運転代行。他人にハンドルを任せるのも初めてですし、助手席に誰かが乗るのも初めて。『初めて助手席に乗せるの、誰かなぁ?(ワクワク)』という期待感がなくもなかったのですが、なんとそれが自分だったというオチ(笑)。
  • 土日、最寄り駅近くの駐車場(24時間300円)に一晩置きっぱなしにして、東京一泊小旅行。ライブの時にも旅行の時にもよくやるパターンを、さっそく実行しました。駐車場に入るときの発券機と出るときの精算機への幅寄せ、ちょっとドキドキしたのは内緒にしておきましょうか…。

この駐車場まで45分ほどかかりますが、都内で飲んでしまった場合、ここから代行で帰るのと、都内のカプセルに泊まるのと比較すると、後者の方がどうみても安いので、よく使っているのです。


さて、次は何の「初めて」かなぁ???