お天気が不安定

今日は日中、けっこう暑くなりました。真夏というほどではありませんが、夏の戻りといって良いでしょう。ミンミンゼミまで鳴いていました。
移動中、北西方向に暗い部分があり、しかもピカピカ閃光が見えます。雷雨、来ないと良いな、と思いつつ、いつものイオンモール内、フルートのレッスンに行きました。
で…レッスンが終わったら大雨…。雷もピカピカ光りまくって大変な光景でした。実はレッスン後、車でイオンの屋上から1階正面あたりまで回る予定だったのですが、迷いもせず館内徒歩移動に切り替えました。
帰宅後、パソコンを立ち上げたらネットが不通…。わが家では停電の跡はなかったのですが、ネットに影響ということは近隣で停電があったようです。いったん手動切断の後、再度手動接続すると復帰しました。(いつもの手順)