今日の桜(夜桜)

土曜日なので、夕刻、桜の下で「一人晩酌」してました。
今日は曇りのち晴れ、15時台には雷雨があり、けっこう散りましたが、まだ花は残っていました。


こんな感じ、夕闇せまる18時頃…。

右下に何かあります。


右下に…こんなものが(笑)。


スパークリングワインとチーズ。

マルティニ・ブリュット。辛口のイタリア製、375mlのハーフボトル。


本当はコルク栓を飛ばすところを動画で撮りたかったんですが(笑)。炭酸もけっこう強くて、枝の高さまで飛んだのですが、枝と枝の間を通過してしまいました。「桜散らしのコルク栓」やりたかったんですけど…(笑)。


今年の桜に、カンパーイ!


地面を見ても、桜。

15時台の風雨で、だいぶ散ったようです。


コルク栓の回収。


19時近くなって、お開き。