高橋研ライブ

今日はこちらのライブに行って来ます。高橋研さんの”還暦ライブ”。

http://d.hatena.ne.jp/images/admin/banner-guide-s.gif

Mountain Rock Birthday Special 「危険な曲がり角」
2016年2月27日(土) 渋谷・Star Lounge
高橋研 & the electric gentlemen
(guitar.狩野良昭 bass.吉岡誠司 drums.渡辺豊 violin.中井いち朗 Keyboard.佐藤史朗)
17:30open / 18:00start
前売り \4,500 / 当日 \5,000+(1ドリンク)


高橋研さんは、加藤いづみさんのプロデューサーであり、数多くの曲を作っています。作って歌う、いわゆるシンガーソングライターですが、他の人に作った曲の方が有名になっていたりします。一番「売れた」曲は何だろう?「翼の折れたエンジェル」(歌:中村あゆみ、作詞・作曲・編曲:高橋研)かな?共作ですけど「メリーアン」(歌:アルフィー、作詞:高見沢俊彦高橋研、作曲:高見沢俊彦、編曲:ALFEE)かな?やはり「好きになって、よかった」(歌:加藤いづみ、作詞・作曲・編曲:高橋研)もあげておきましょう。詳しくは、wikipedia…あたりを読んでいただくと活躍ぶりの一端を知る事ができます。


昨年、加藤いづみさんのイベントの時、ノートの表紙にサインをもらいました。上が高橋研さん、下が加藤いづみさん。

これ、いつも持ち歩いている「マイ歌本」(A4バインダー式ファイル)です。自分用のキーにしたコード譜がたくさん入っていて、フォーク居酒屋に行くときに必携!というものです。黄緑色なんですけどね、よくわかりませんね。


では、楽しんで来ます!