レッスン後の残業

イベントが一つ終わって、フルートのレッスンも気が抜けるかと思いきや、そういうわけでもありません。今月下旬にまたサロンコンサートがあります。今度はレストランを借り切ってのイベントです。
先週の店頭ミニライブ・昨日のイベントと続く演奏機会の準備も兼ねていましたけど、最近、レッスン後の「残業」が多いです。知り合いのレッスンに付き合ったり、ギターで伴奏したり、時には店頭でミニアンサンブルをすることもあります。あ、別にギター持ち歩いているわけじゃありません。でもお店ですから試奏用のギターはいくらでもあります(笑)。
…というわけで今日もギターを弾いてきました。比較的簡単なコード弾きです。まぁ楽しんでやっていますので苦にはなりませんけど、時折、夕食を食べ損ねることがあるのがちょっと残念なところですね。(今日は大丈夫でした。)