本日の桜

朝は曇り。陽射しがないと冴えません。


いつもの枝。


右上の枝先。


低い枝先。林を背景にして。


こんな感じで、次に晴れるのが楽しみだな…と思っていたのですが、夕方から天気が大荒れ…。雷雨だけでなく雹まで降る天気で、職場のあるS市も、フルートのレッスンで行くT市も、ちょうど満開の桜を直撃しました。わが家の前の桜は両市よりも2〜3日遅い感じですが、帰宅してみると、満開前なのに地面には花びら…。うーむ、満開を待たずに散らされてしまうのかなぁ???


とはいえ、夜から晴れ始めて、今はきれいな星空です。この分で行くと明日の更新は「青空に桜」の画像をお届けできそうな気がします。お楽しみに。