本日、休養日

春分の日。祝日で仕事は休みです。特に何も予定のない日なので、家でのんびりしていました。お天気は曇りなので、夕方の彗星トライアルの予定もありません。ギターいじったり、たまっていたドラマの録画を見たり、あとは疲労からの回復のために昼寝したり。2時間寝るつもりが6時間近く寝てしまい、気がついたらもう夕方。やれやれです。
ちょっとだけ片づけを始めたのですが、これが…うっかり始めたらかえって散らかります。途中でやんなってしまったのでこれが復旧できない始末。居間からベッドまでの細い「けもの道」が、ますます細くなってしまいました。それでも、いくつかのツールを収納するための透明なコンテナボックスを購入したので、ちょっとだけ収納が進みました。
実は、中途半端に几帳面なせいで、なかなか片づきません。いろんな道具やパーツを購入して、こいつらを収納するのにはこういうケースがあると良いな、と思うと、そのケースが手に入るまでは片づけに着手しないんですね。書類の場合だったらファイルがないと片づけません。ましてや昨今は彗星を見るのが最重要課題。片づけが進むわけありません。
しょうがねぇなぁ…と思う反面、まぁこんなもんだ、というあきらめもあり、まだ歩くスペースあるから良いや、との開き直りもあります。まあとりあえずは現状肯定でいいや。のんびり生きていくことにします。