ざるが壊れた…


独り暮らしを始めてからずっと使ってきた、この柄付きざる…。


えっ…! (「柄」だけに…w)


柄が取れたぁ…(泣)


実は原因があるのです。実は最近、こんな風になってしまいまして…。

というのも、うっかり、鍋に入れたまま火にかけてしまったのです。間抜けですねぇ。


形ある物はいつか壊れるんですけど、けっこう愛着があるのでショックです。自炊デビュー以来、使っていますので…。
自炊デビューは、スパゲティでした。「クッキングパパ」を読んで、『これ、やってみよう』と思ったのがきっかけです。(今、調べたら、クッキングパパ第2巻 第22話『本場イタリアのスパゲティは"ダンミ・ディ・ピュウ"』のようです。)指定時間どおりゆでるだけで、うまくアルデンテにできたので、気をよくして、少しずつ自炊するようになったのです。あれからおよそ25年、四半世紀かぁ…。








柄のないザルは、ただのザルだ…。