夕焼け雲

もうすぐ夏至。定時で退社すると、明るいうちに帰宅できます。


…というわけで、帰宅後、庭の草取りをしました。玄関前の少しのスペースですが、草が伸びてきましたので、根っこから抜きました。除草剤をまく前に、長めの草を抜いておこうと思ったのです。
1時間弱、作業をして、そろそろ終わろうと思い、ふと空を見上げると、夕焼け雲がピンクに輝いていてきれいです。あわてて手を洗い、デジカメを持ってきました。あっという間に光線状態が変わり、色は消えてしまいました。



既に色が薄くなって来ています。あと1分早いと良かったです…。


ズームアップしてみました。

目で見ている色の方がきれいでした。


草取りのごほうび?つかの間の「自然劇場」でした。