トマトのラーメン

休暇をとって病院に行き、お昼過ぎに帰宅。冷蔵庫に残っていた「トマトのラーメン」を作って食べました。(熊井ちゃんごめん…w)


パッケージはこれです。

   参考URL→ 夏のトマトのラーメン
で、作ったのがこれ。プチトマトを載せてみました。


トマトスープ(というよりペースト、パスタソースに近い感じ)にからめて食べる、冷たいラーメンです。コクがあって、ちょっとスパイシー。なかなか美味しかったです。反省点としては、麺を茹でた後、水でさらす際、普通の水道水を使ったのですが、もし氷水を使ったら、もっと美味しかっただろうな、と思いました。つまり、食べる時の麺の温度が、水道水だと中途半端なのでした。これから作る人、ご注意ください。(いや、もうシーズン終了か…w)