競馬、始めました

なぜか℃-uteファンのお仲間は競馬好きが多いですねぇ…。で、影響もあって、競馬、始めました。
競馬場に行ったことはあるんです。20年くらい前、先輩に連れられて、一度、中山競馬場に行きました。ビギナーズラックを期待したのですが、全然当たりませんでしたね。(そもそもビギナーズラックって、期待するもんじゃないですけどねw)
先週、即PATというヤツに登録。幸い、ジャパンネット銀行の口座を持っていました(ネットオークション用です)ので、すぐに即PATに登録できました。早速、ネットで馬券を買ってみました。これ、簡単で良いですね。それだけに今後が怖いですけど…。
まだ、どの馬がどんな時に強くて…とか、そういう情報に全く疎くて、何が何やらわかりません。きっとそういう“情報戦”が楽しいんだろうなと思うのですが。まぁこれから気が向いた時に少しずつ、と思っています。
で、今のところ、『名前に“キュート”や“ミヤビ”が入ってる馬』とか『馬番9-10』とか『騎手の名前がベリー』とか、適当に楽しんでいます。あ、適当だからといって、当てようという欲が無いわけじゃないです。むしろ心の底から“大当たり”を期待しています。


で、今日の有馬記念ですが、まずオッズ見ながら馬単を8頭分、℃-uteに敬意を表して馬連9-10、その他枠連と、三連複を新聞など見ながら適当に購入。後からさらにテキトーに買い足したりして結局\2800投入。結果は…ヴィクトワールピサ単勝\300のみ当たり、\2520の収益。差引\280の赤字でした。まぁ、全体的には赤字ながら、当たった快感を味わえたのでよしとしましょう。何より、身銭を切ったことで、ワクワクドキドキしながらテレビの競馬中継を見られたのが楽しかったです。お金を賭けていなかったらあれほどドキドキはしないでしょうからね。


あ、当たったか外れたか、別にブログで発表するつもりはありません。んー、でも、当たったら自慢話するかもしれないけどw でも、そうすると、儲かってると思われるかな?おごらないとケチだと思われるかな?じゃ、損した話…これも、なんか笑われそうでいやかも…。まぁ気が向いたら、ってことで、ぼちぼちとやっていきます。