今夜の一杯“GlenGarioch”

今夜は東ハイランド、アバディーン州にある「グレンギリー12年」です。


アロマは、花のようで甘い感じ。かすかに柑橘系。フレーバーは、これも甘いのですが、ややスパイシーさも感じられ、すっきりした感じです。


シングルモルトを飲みながら「ウルトラQ」見てました。ガラモン、ペギラカネゴンと、初期ウルトラシリーズを代表する怪獣が出てきて、一人で盛り上がっています。「カネゴンの繭」には、おばさん役でおなじみの野村昭子、イデ隊員の二瓶正也、連想ゲームの渡辺文雄の各氏が出演されていました。「ガラモンの逆襲」には、その後ウルトラシリーズでよく博士の役を演じる平田昭彦。それぞれ若いですねぇ。こういう楽しみは大人のものだな(笑)。


見終わってからは、明日の更新のために、双眼鏡のデータ集めをしています。データが多すぎるんですけど…(笑)。果たしてオススメの双眼鏡、機種決定はできるのでしょうか?
あ、ところで、眼鏡使用の方って、アイレリーフ何mmくらいあれば快適に使えますかねぇ?ちなみに8x25ISは13.5mmです。>やかん師匠