今夜の一杯“薩摩義士”

鹿児島産の焼酎。先日のGEMバンド合宿の時にいただいたものです。
ロックで飲んでみました。左は、やはりお土産にいただいた「網焼ききびなご」。

さすがは薩摩焼酎。焼酎らしい焼酎といいますか、芋焼酎特有の香りが強いです。この香りが好きな方、嫌いな方、たぶん別れると思いますが、私は好きです。あとで、香りを楽しむために、お湯割りで飲んでみようと思います。



ラベルです。



左のきびなご、2匹ずつパッケージに入っています。きびなごの味が凝縮されていて、おいしいです。焼酎や日本酒のおつまみにぴったりではないでしょうか。手軽にカルシウムが補給できるので、お子さまにもどうぞw