劇団ゲキハロ「Berryz工房 vs Berryz工房」

行って来ました、やかん氏とともに、最終日の朝公演。

DVDマガジンとパンフレット。



もう終わってしまったので、ネタバレの心配なく書けますねw いやホント、楽しい劇でした。笑った笑った。それに劇中劇でベリの公演をやっているものだから、歌も多くて、ベリファンだったらみんな満足でしょう。中ホールという大きさも最高でした。(中にはホール萌えする人もいたとか…?w)
けっこう早く帰ってきて、地元で夕食を食べてから、やかん氏宅に寄り道、それでも21時頃には帰宅しました。ところが更新がこの時間になってしまいました。というのは…ちょっと調べ物をしていたからです。思わず知らず、楽しくなってこんな時間になってしまいましたww


「BerryS工房 World Tour 2008」で行く、世界各地について調べてみました。お暇な方だけお読みください。


◆◆◆ BerryS工房 World Tour 2008 公演地一覧 ◆◆◆

東京(日本)
クアラルンプール(マレーシア)
コ・サムイ(タイ)
マレ(モルディブ
シドニー(オーストラリア)
マウント・オーガスタス(オーストラリア)
オークランドニュージーランド
タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ(ニュージーランド
ニューカレドニア(フランス領)
イースター島(チリ)
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
エンジェル・フォール(ベネズエラ
ブラジリア(ブラジル)
モンテビデオウルグアイ
アスンシオンパラグアイ
サンチャゴ(チリ)
ボゴタ(コロンビア)
リマ(ペルー)
ワイキキ(アメリカ・ハワイ州
ニューヨーク(アメリカ)
ベリーズベリーズ
ポンチャートレイン湖コーズウェイ(アメリカ)
ヒューストン(アメリカ)
晴れの海(月)
アナハイムアメリカ)
ハリウッド(アメリカ)
アホ(アメリカ・アリゾナ州
ミル・エンズ公園(アメリカ・オレゴン州
トロント(カナダ)
バンクーバー(カナダ)
ヌーク(デンマーク領・グリーンランド
オイミャコン(ロシア)
モスクワ(ロシア)
ウランバートル(モンゴル)
ラサ(中華人民共和国チベット自治区
天安門広場中華人民共和国
唐古拉駅(中華人民共和国
ソウル(大韓民国
済州島大韓民国
ニューデリー(インド)
アーメダバード(インド)
アムステルダム(オランダ)
ハーナウ(ドイツ)
パリ(フランス)
ミヨー橋(フランス)
ローマ(イタリヤ)
ファドゥーツ(リヒテンシュタイン
モナコモナコ
マルタ騎士団マルタ騎士団
アンドラアンドラ
バチカン市(バチカン市国
ロンドン(イギリス)
ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ(イギリス)
アビーロード(イギリス)
バグダッドイラク
バスラ(イラク
シリフケ(トルコ)
ドバイ(アラブ首長国連邦
アルジェ(アルジェリア
ギーザ(エジプト)
アブジャ(ナイジェリア)
大阪
名古屋
沖の鳥島
東京

※「BerryS工房」は、劇団ゲキハロBerryz工房 vs Berryz工房」内に登場する架空のユニットです。「WORLD TOUR 2008」は同公演内で開催される架空のコンサートツアーです。

この中で特に気になる地名に、長いヤツが2つありますね。

一つは、ニュージーランドにある、高さ305mの丘の名前です。
Taumata whakatangi hangakoauau o tamateapokaiwhenuakitanatahu
タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ
意味は「タマテアという大きい膝の、山を滑っては登る“ランドイーター”として知られた男が、愛する者のために笛を吹いた場所」だそうです。
この場所にはさらに長い別名があります。
Taumata whakatangi hangakoauau o tamatea turi pukakapiki maunga horo nuku pokai whenua kitanatahu
タウマタ・フアカタンギ・ハンガコアウアウ・オ・タマテア・トゥリ・プカカピキ・マウンガ・ホロ・ヌク・ポカイ・フェヌア・キタナタフ
「山々の征服者であり、大地を食らう者であり、大地と海の旅人であり、大きな膝を持つタマテアが、恋人にコアウアウを捧げる場である丘のてっぺん」らしいです。



もう一つは、イギリスにある地名で、なんと!駅の名前にもなっています。
Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch
ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ


いやー、さすがは楠本柊生元帥、すごくマニアックです。北半球で最低気温を記録した村とか、最高気温を記録した都市とか、世界一小さな公園とか、世界一高い橋とか、月とか…ww



考えてみてくださいよ。コンサートのMCでこんな事言うんですよ。


川´・_・リ<タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフにお集まりのみなさん、こんにちは!


ル ’‐’リ<私たちはこのタウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフは初めてなんですけど、素敵な丘れしゅねぇ。


ちーは絶対ごまかすと思う。


从´∇`从<タウマっ※§’@。★ミ♪≡^Д・∀・◆”、最高!!


以外と気にしないのが、まぁ。


从o゜ー゜从<タウマタファの皆さん、乗ってるかぃ〜!?


熊井ちゃんなんか、絶対言い直すよ。正確に言えるまで、何度も何度も言い直すよ。


川*^∇^)<・・・・・


りーちゃんは絶句しちゃうかーもっ。


リ*‘ o‘*リ<・・・・・


みーやはどうだろう…「楽屋で練習しまくりつつもいざ本番になるといまいち自信が無くて、とちりまくってしまう」かも…。


ノノl∂_∂'ル<タケウマ…
ノノl∂_∂'ル<タウマタファカタン銀行…
ノノl∂_∂'ル<タウマタファカタンギハンコガ…
ノノl∂_∂'ル<タウマタファカタンギハンガコアウアウアウアウアウ…
ノノl∂_∂'ル<タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポーカーフェース…
ノノl∂_∂'ル<タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナイフ…惜しい!
ノノl∂_∂'ル<タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ…やった!言えたぞ!…の皆さん、盛り上がってますかぁ〜!!


いかん、MCで時間とりまくりやん…w



ミル・エンズ公園は、世界で一番小さい公園です。直径61cmといいますから、アーティストと観客の距離が近くて(というより、ないw)、非常に密着した感じのコンサートになるかもしれません。っていうか客が入るのは無理だな。BerryS工房の皆さんが公園で公演して、観客は公園の外から見ることになるんだろうな。スピーカーとかPAも公園の外になるね。


晴れの海(月)なんかどうすんだよ。ツアー募集するんかなぁ。あっ、もしかして、FCツアー?www いったいいくらかかるんでしょ? でも重力が地球の6分の1だから、ものすごいダンスが見られるかもしれないね。キャプテンが熊井ちゃんをリフトアップするとか…。


…って、こんなふうに妄想始めちゃったら止まらなくなって現在に至ります。いやー、Berryz工房のワールドツアー、本当にあったら行ってみたいです。できれば全公演見たいけど、そんなご身分になれれば良いんだけど、無理だろうなぁ。でもせめて、沖の鳥島は島が消滅する前に行ってみたいね。国内だからパスポートいらないし。…って、まだ妄想止まらないや…Berryz工房、ばんざい!