雷雨

今日は夕方から激しい雷雨になりました。狭い地区で突然降り始める豪雨を「ゲリラ豪雨」というそうですが、その特集番組を放映している時間帯、ちょうど豪雨でした。今夜もどこかの地区では浸水したり避難したりしている人がいるんでしょうねぇ。自然災害、おそるべし。

21時を過ぎ、雷雨も遠ざかったようなので、ようやくパソコンの電源を入れました。というわけで、大して書くこともないんですけど、一応更新しましょう。

今日は、夏休みが1日余っていたので、休暇をとりました。特にやる事もなく、やる気も出ず、ひたすら寝ていましたね。自分でも、よく眠れるなー、と思うくらいです。08時過ぎから18時過ぎまで、10時間くらいは寝ていたでしょうか?考えてみればぜいたくな話です。世の中には不眠に悩んでいる人も数多いのですから、よく眠れることはありがたいことです。



さっき、やってしまいました。
いつもは、ある程度の長文を書くときはエディタ*1を起動し、エディタの画面で文章を書いていくのですが、今日は無精して、はてなの編集画面で書き始めました。で、プレビュー見たりしているうちに、間違って「下書き一覧」かな、ここをクリックしてしまったらしく、書いた文章がきれいさっぱり消えてしまいました。いやぁ、無精するもんじゃないですねぇ。次からはちゃんとエディタで書こうっと…。
ところで皆さんはいつもどんなふうに書いているのかなぁ?

*1:この場合はテキストエディタワープロみたいに文章を作るためのソフトウェア。私はDOSの頃から「mifes」を使っています。