今夜の一杯“ヴィーノ ホーベン ホルダン ブランコ(Vino Joven Jordan Blanco)”

例の頒布会ワインの1本です。


…いまいちです。フルーティでさっぱりしているんですけど、何か足りない感じ。これは思い切ってきんきんに冷やすと美味しいかもしれません。スペインでは水代わりに飲んでいる?(そんな事ないか…)微発泡ですが、cavaでなくvinoですからワインとして分類されているようです。



カレー作ったんですけど、あんまり美味しくなかったです。隠し味のつもりで入れたいろんな香辛料が多すぎたみたいで、まるでソースみたいな味になってしまいました。画像には煮込みの時に入れたローレルの葉っぱがそのまま写っていますw 
もう一つ。数日前に安い牛肉を買ったんですよ。「これ安いな。今度カレー作る時に使おう。」と思ったんですけど、今日使おうとしたら、色が変わっていましたw でも臭わなかったんでそのまま使いましたけど、熱を加えたから大丈夫だろうと思います。でも味は今ひとつ美味しくなかったなぁ。