ハロテンパーティ

ハロプロのFCイベント「Hello! 10th Party」(ハロテンパーティ)に行って来ました。今日、3月2日は、稲葉貴子Berryz工房が出演します。イベントは楽しかったんですけど、とんでもない失敗をやらかしてしまいました。

いつもコンサートやイベントには、ハロプロファンの師匠である“やかん氏”とともに行っています。今回も一緒に行こうと、私が2名分で申し込んで当選しました。ところが、ところがです。やかん氏への連絡が不十分で、会場入り口まで行きながら、やかん氏だけ中に入れなかったのです…。
ファンクラブイベントに参加するには、“5点セット”と呼ばれる次の物が必要になります。

  • チケット
  • ファンクラブ会員証
  • ファンクラブ期限証
  • 写真付き身分証明書(運転免許証など)
  • チケットを送る際の青い封筒

以上の5点です。ところが、やかん氏が会員証を持ってきていなかったのでした。それというのも原因は私の勘違い。『2名分のチケットなら申込者の5点セットがあれば良いのだろう』と勝手に思いこんでしまったのです。
やかん氏、たまたま運転免許証は持っていたので、受付で交渉してみました。ちゃんと「5点セット不備専用受付」がありましたが、やはり「会員限定のイベントなので、会員証がないとダメ」とのことでした。(忘れたのが期限証だったら可能性はあったみたいです。ノートパソコンが置いてあって検索できるみたいでしたから。)

というわけでテンション↓↓。当社比5割引です。とにかくやかん氏に申し訳なく、そのことで頭(の半分)が一杯になり、イベントが半分しか楽しめませんでした。(それでも楽しかったには違いないんですけどね…)

やかん師匠、ごめんなさい。
私が声をかけておきながら、ちゃんと注意書きを読まなかったばかりに、無駄足させてしまいました。本当にごめんなさい。せめてものお詫びに、今度、焼き肉おごります。

そんなわけでイベントレポートは後日もしテンションが上がってきて書けるようなら書きます。