車の「初めて」もう一つ


もう一つあった「初めて」。

  • 初めての、車内ひげそり(笑)。車内ネクタイ締めは既に(毎日のように…信号待ちで)やっていますが、ひげそりは家でしそびれた時だけです。…で、土曜日、東京からの帰りにその機会があった、というわけです。

「休みの日なのに、なんで?」と思われるかもしれません。実は、フルートのレッスンがあったからなのです。フルートのレッスンでは、口元がちゃんと楽器に当たっているか、先生によるチェックが入るのです。そのため口元を含め、身だしなみは普段よりもちょっとだけ気を使っています。(気を使うといっても大したことないです。見苦しくないように、って程度です。)