撮影一休み

ここのところ「12時間の日周運動」撮影に燃えていますが、昨夜・今夜はお休みです。この判断はGPV気象予報の雲の予報を見てしています。まぁ、gpvも大ハズレな夜もあるのですけど、判断の一つの目安になります。


『庭にカメラ放置』という撮り方なので、大して疲れない(はず)ですけど、やはり気になって眠りが浅く、なんとなく疲労感が蓄積してきます。そこで年末休みに入り、お昼寝の毎日です(笑)。腰も痛い感じがするし、休みは身体を休めるために使うことにしましょう。それもまた、有効な使い方。


晦日なんで、今年の反省とかいろいろ書こうかな…とも思いましたけど、いろいろ考えてやめておきます。今日は区切りの日には違いないけど、でも「ただの冬の1日」でもあるんだよね。こんどの正月は「喪中欠礼」のときでもあるし、何もしないぞっと。