プレコンサートの反省点

プレコンサートに出演して来ました。万全の体制で臨んだつもりだったのです。

  • お出かけ前に、家で音出し。
  • 早めに楽屋入り。一番早かった。
  • 楽屋でも充分に音出し。
  • 衣装にも気合い入れた。
  • 今のところあまり緊張していない。(本番10分前)

なのに…

  • 最初の高音部の直前で音がスカッ…。(たぶん、力入りすぎ。)
  • えっ!?と慌ててしまい、しばらくあたふた。
  • 緊張のため呼吸が浅くなり、息継ぎが増える。
  • うまくいかなくて、ますますあせる。
  • 持ち直したのは、落ちサビ前…。


でもまぁ、ほどほどに楽しみました。沖縄系の曲なので、かりゆしウェア(アロハ)、素足に島ぞうり(ビーチサンダルのこと)といういでたち。アロハの内側には「練習不足」Tシャツを着込みました。(これ、今日限定です。本番はまた違うパターンを用意しています。)あとは、冷凍庫で凍らせた「さんぴん茶」が水代わりです。


とまぁ、本番前に悪いところを出した…つもりで、気分新たにもう少し練習し、8月10日の本番に臨みたいと思います。「緊張感も含めて、精一杯楽しみたい」と思っています。がんばろう!