那珂湊おさかな市場

旅行2日目。ホテルから徒歩圏内の、那珂湊おさかな市場に行きました。
画像を並べて、ちょっとだけ自慢話。


06:30頃、ホテルの部屋からの日の出。寒いので窓開けない、しかも網戸越し、という手抜き(笑)。


チェックアウトしてすぐに、徒歩数分の那珂湊おさかな市場。


午前中から大賑わい。これは牡蠣ですね。その場で食べる分の売り場は、行列です。


店内をコッソリ撮りました。お客さんがいないタイミングはなかなかないです。


店頭は明るくて、中との差が激しいので露出が合いません。


ある店の店先に、目立つものが…


これは何…?


アンパンマンがくるくる…(笑)。

答え。回転式イカ干し機。面白いっす。


帰路。那珂湊駅はこんな感じ。


ひたちなか海浜鉄道の駅名表示板。駅ごとの特徴を表した、独特のデザインです。


湊線のきっぷ。


一泊二日の忘年会旅行。美味いもの食べて、楽しく飲んで、いやー楽しかったです。また行きたいね!