久しぶりに来たアホメール

最近はメールサーバーも進歩して、スパム的なものは自動的に判断してはじいてくれています。が、最近、久しぶりにそのフィルターをかいくぐって来たヤツがあります。せっかくですので、楽しんで見ています。2件紹介します。


まずはこれ。『もうかります』系のメールですね。ロト6の予想屋のようです。いろいろツッコミどころがあります(笑)。
まずは『お前、何様のつもりだよ』。お釈迦様を名乗るたぁいい度胸だねぇ。まさに神仏を恐れない所行。つーか、自称「仏」って(笑)。まず「仏」ならお金とかに目を向けるなよ。それに、「ムカつく」とかそんな事言わないの。そんなあんたに言いたい。『いいから、ほっとけ。』

題名 :釈迦如来「1000万をドブに捨てるということですね?一生このままでいいのですね?」
差出人 :ビ*オン*ッド
宛先 :*******@*****.com


釈迦如来です。ちょっぴりムカついています。
「仏の顔も三度まで」という言葉がありますが、ここまで無視をされるとは思っていませんでした。
今回、【選ばれし3名】のみが【6/30のロト6で1000万を手に出来ます】が、そのうち2名の方はすでにご参加いただき、6/30の当せんを楽しみにくれています。
ところが…1名の方、すなわち*******さん。あなただけが「参加/不参加」の返答すらもありません。


正直、ショックですよ。
本日19時までに返答なき場合はあなたを億千万長者にすることは諦め、ほかの方へと参加権利を譲ることにします。
僕は、*リ*ンゴ*ド情報班のエースとして、あなたを最後まで見捨てたりはしたくない。
お電話ください。不安があるなら話し合いましょう。


【**-****-****】

なーにが1000万だよ。なーにが億万長者だよ。アンタがそうなりたいだけなんだろ。アンタの不労所得に貢献なんかしたくないねぇ。
参考までに、「詐欺被害 (ここの名称)」で検索したところ、被害報告のサイトがヒットしました。常連さんみたいですね。


ちなみに、とある馬の予想サイトにうっかり登録した(「登録」しないと無料予想も見られない仕組み)んですけど、そこからのメールが来るわ来るわ…。んで、似たような予想屋からも来るわ来るわ。どうやらこういう業界って、登録メールの横流しは当たり前みたいですね。
実は、一度登録に失敗して、もう一度しなおす時に、自分のメアドを2種類、微妙に違うのを使ったんです。実質同じなんですけど、同じアルファベットと数字+、片方は".com"、もう片方は".ne.jp"。ところが、いろんなメールがこの2セットで来るんです。状況証拠ですけど、まぁ間違いなくメアドの横流しやってるなぁ。失敗した、これ用にはフリーのメアド使えば良かった、と思う次第。…で、この「釈迦如来」からのメールも".com"と".ne.jp"のツインです。まぁ幅広くやってるなぁ…。電子メールって、元手はほとんどタダですから、ボロい商売ですねぇ。
ところで、その予想サイトですが、面白いほど当たりません(笑)。いつかその失敗談でもブログの自虐ネタにしようかと思っています。


もう一通はこれ。久しぶりに「出会い系」ですね。NGワードを極力廃した結果、フィルターをくぐり抜けて届きました。エライエライ。ごくろーさん。
いやこういうのも、どんなオッサンがこの文面を考えてるんだろう、とか思うと、けっこう笑えるものがあります。

題名 :前にメールしましたけど覚えていますか?
差出人 :mail@**********.*********.jp
宛先 :*******@*****.ne.jp


返事がなかったのでちゃんとメールが届いているか不安になり再度連絡させていただきました…

元気にしてますか??

事情があって現在休業中で時間ならたっぷりありますのでお会い出来るのでしたら嬉しいのですが、ご都合如何でしょう?

直美
naomi_*******@*****.co.jp

謝礼も用意してますので、詳しい条件等話し合いましょう。


はい。よい子はこういうメールにおへんじしちゃダメでちゅよ。みんな、気をつけましょう。